千金丹ケアーズのあせもローション☆桃の葉の薬

7月の声を聞いた途端、うだるような暑さになりましたね。
8月も猛暑になる予想らしいので今からちょっと怖いです・・・(´Д`|||)
夏場に厄介なのが『あせも』です。

私は汗っかきなので気が付くと肘の内側にあせもができてしまうんです。。
昔からあせもには桃の葉ローションが効くという事で、いろいろクチコミを調べていたら、各メーカー、医薬部外品のなか唯一の医薬品で一番効果があると評判の良かった『千金丹ケアーズの桃の葉の薬』をネットで買ってみました。
お風呂上りにつけてますが、本当にカユミがおさまり即効性があります!

でも100mlなのですぐになくなりそうな予感。。
あと、この桃の葉の薬は無色ではなく黄色っぽい色なので、服などに付かないように注意したほうがいいかもです。

私は本体ボトルで付けるのではなく、小さいスプレーボトルに入れ替えて使っています。(自己責任)
こうすると垂れることなく上手にピンポイントで患部に塗布する事が出来てとても便利になりました。
これ、ニキビや虫刺されなんかにも効くそうで我が家の常備薬になりそうです★

24Cosme☆スティックカバーファンデーション

手作りフェイスパウダーの場合、合成防腐剤を使用しないぶん酸化が気になって、少量をチョビチョビと作ってましたが今回は作っている時間が無かったので、最近、気になっていた市販ファンデを約2年ぶりに買いました(*´艸`)

自然派化粧品のナチュラピュリファイさんの『24Cosme』ラインからスティックファンデが出たんですが、お肌に優しいのにSPF50/PA+++でもちろん『24時間落とさなくてもOK!』で(そんな怖い事はしませんが・・・)

『クレンジング不要!石鹸で落とせる』嬉しいファンデなんです。今までの24Cosme定番パウダーファンデよりもクチコミが良さそうなので早速買ってみました♪

カラーリング材の酸化鉄は時間が経つと色が黒めに変化するので、一番明るい01ライトオークルを選びました。
つけたては少し白いかなー?という感じでしたが、若干色黒な私でもすぐに肌の色になじんで、自然なカバー力もあり大満足!

でもスティックファンデだけじゃどうしてもテカテカするので、同ラインの24hフェイスパウダーも同時購入しライン使いしてみました。
なかなかいい感じですが、如何せん粉が出にくいので使いづらいのが難点です。容器を改善していただけたらパーフェクトですね。

ヘナ染め☆

昨日は久しぶりにヘナ染めしました~!カラーリングはここ3年ずっとヘナだけです。
最初はクィーンズヘナのヘナを使用してたのですが、ダイソーのヘナでも安くてきれいに染まるという事でもっぱらダイソーヘナオンリーです。(*´艸`)

@cosmeでの評判もなかなかいいですね~。
みなさん、コーヒー・紅茶・ヨーグルト・杏油とか、

いろいろ混ぜてるみたいですが、わたしは面倒なのでホホバオイルだけ数的垂らしています。

ダイソーヘナは2種類あります。
■オレンジ(ヘナのみ)
・溶かして一晩おいたほうが染色効果が高まる。
・一晩つけたまま寝ても大丈夫。
・くせ毛を落ち着かせる効果もある。
・白髪を染めるには、オレンジで一度染めしてからナチュラルブラウンを。
・赤茶っぽく染まる。
■ナチュラルブラウン(ヘナ+インディゴ)
・溶かしたらすぐにつけること。
・1時間くらいで流す。(寝ヘナはだめ)
・黒っぽく染まる。

半年に1度は必ず縮毛矯正をしていた友達が、ヘナ染めするようになってくせ毛が落ち着いて縮毛矯正をしなくて良くなったと喜んでました(´∀`)