ステッパーで足ふみダイエット。

自宅で簡単にできる有酸素運動といえば、ひたすら足踏みをするステッパーダイエットが一番効果的です。

ステッパーは、踏んだ時の負荷が調節できるので、自分に合わせた運動ができる機械です。

上下に踏み込むタイプや、左右に踏み込むタイプなど、さまざまなものがありますが、一番の魅力が場所をとらない所でしょうね。

今はデザインもおしゃれなものも豊富で、お手頃な価格で手に入るようになったので簡単に始められていいですね。

お部屋の片隅においておいて、テレビを見ながら出来るのも続けられる秘訣です!そんなステッパーでは、大腰筋を鍛える効果があるようです。

大腰筋とは、体の深部にあり、背骨と脚の付け根を結ぶ筋肉のことです。大腰筋が衰えると、猫背になり、お腹に脂肪がつきやすくなるので、大腰筋を鍛えて正しい姿勢で引きしまった体になる効果があるようです。

有酸素運動をすることでカロリー消費にもなるので健康的なダイエットですので、是非始めてみたいです。

他にも腹筋強化もしたいし…目指せ!バキバキハリウッド女優です。

資料サイト 腹筋器具おすすめはどれ?鍛える効果で腹筋筋トレマシンがちんこ比較検証!

まずはウォーキングダイエットから!?

ダイエットとは色々ありますよね。やっぱりまずはウォーキングからではないでしょうか?なんといっても、お金がかからないのが魅力です。

ウォーキングの有酸素運動で脂肪を燃焼させダイエットになりますが、それだけでなく健康維持のためにもなりますから一石二鳥といえるでしょう。ウォーキングイベントなどもあるので積極的に参加してみてはいかがでしょうか。なかなか時間がとれない方でも、正しい歩き方さえすれば、通勤・通学・ショッピングなども立派なウォーキングです。

普段使うエレベータや、エスカレータを階段に変えてみたり、駅をひと駅分歩いてみたり…と簡単に始められるところも良いところですね!ただ、だらだらと歩いても効果はありません。ウォーキングをするからには、ひじを軽く曲げ、腕を大きくしっかり振って歩幅が広くなるように歩きます。腕をしっかり振ることで、自然と歩幅も広くなりますよ。

頭はあまり動かさないようにし、下を向かず、少し前15メートルくらい先を見て歩くようにします。

すると自然と姿勢も正しくあるけるので体に負担をかけずにウォーキングすることができるようです。無理をせず、習慣づくようにがんばってみては?

ウォーキングに飽きたらランニングダイエットに挑戦!

ランニングダイエットは、普段運動をしていない人がいきなり始めると逆に体に負担がかかってしまうのでご注意を!って事なので、まずはウォーキングから。

そして、慣れたらランニングダイエットをお勧めします。ランニングはウォーキングに比べて体の上下運動もはいってくるので、体全体の運動になります。

ですから、筋力もアップし、ウォーキングより高いダイエット効果が期待できるそうです。

ランニングは20分程度続けないと意味がないので最初は無理をせずにゆっくりとしたペースから始めましょう。

いきなり、20分も走り続けることが無理な人は、少しのウォーキングを混ぜながらから始めても良いかもしれません。ランニングには、筋力アップや有酸素運動による脂肪燃焼の他、心肺機能もアップさせる効果があるので、無理をせず楽しみながら続けられるといいですね。

最近では、町で皆で集まって一緒にランニングをするようなイベントもあるので、積極的に参加して楽しめたらいいのではないでしょうか。