24Cosme☆スティックカバーファンデーション

手作りフェイスパウダーの場合、合成防腐剤を使用しないぶん酸化が気になって、少量をチョビチョビと作ってましたが今回は作っている時間が無かったので、最近、気になっていた市販ファンデを約2年ぶりに買いました(*´艸`)

自然派化粧品のナチュラピュリファイさんの『24Cosme』ラインからスティックファンデが出たんですが、お肌に優しいのにSPF50/PA+++でもちろん『24時間落とさなくてもOK!』で(そんな怖い事はしませんが・・・)

『クレンジング不要!石鹸で落とせる』嬉しいファンデなんです。今までの24Cosme定番パウダーファンデよりもクチコミが良さそうなので早速買ってみました♪

カラーリング材の酸化鉄は時間が経つと色が黒めに変化するので、一番明るい01ライトオークルを選びました。
つけたては少し白いかなー?という感じでしたが、若干色黒な私でもすぐに肌の色になじんで、自然なカバー力もあり大満足!

でもスティックファンデだけじゃどうしてもテカテカするので、同ラインの24hフェイスパウダーも同時購入しライン使いしてみました。
なかなかいい感じですが、如何せん粉が出にくいので使いづらいのが難点です。容器を改善していただけたらパーフェクトですね。