布ナプキン

毎月やってくる『女の子の日』

その憂鬱な1週間を、せめて少しでも快適に過ごせたら。。と思い、半年前から『布ナプキン』を使い始めました。

布ナプキンの良さは、
・化学物質を含まない優しい素材でできているからお肌に優しい。
・使い捨てではなく洗って何度でも使える。(経済的)
・ゴミが増えなくてエコ。な事。
・石油をムダにしない。(不繊布やポリマーなどは石油由来の製品)

それだけじゃなくて始めたきっかけの一番の期待は『月経痛が和らぐ』という効果。
半信半疑でスタートしましたが、半年経った今は信じられないけど本当に月経痛が楽になったのを実感しています!

私の布ナプは起毛のネル製で以前の使い捨てナプキンに比べて、お肌に当たる面がほんわか暖かいんです。
でも、使い捨てを使ってた時は別段『冷たい』とは感じなかったんですが、布ナプを始めてから、一度ケミカルナプキンを使ったときに気付かされました。
そして、自分の日によっての月経量の変化がわかりやすいので、自分の身体を知るいいきっかけになりました♪布ナプ、おすすめです!