英会話、上達するには・・・

まずは直訳をやめた方がいいみたい。
確かに・・・なんか日本人って中高と文法を必死で習ったので、すぐに訳さなくちゃ的な発想にいきついてしまいます。
日本語だって、学校で習うような文章は日常生活じゃ使わないよね。
なまりもあるし・・・・これはペンですって最初は習うけど、日本人だって「これはなんですか?「これはペンです」なんて会話授業以外ではほっとんど耳にしないよね。

そう考えると日本人はすぐ型にはめたがるような気がします。もちろん私もそのような性格です。
要は頭が固いとでもいいましょうか・・・・・
頭を柔らかくして、外国人の表現を真似するのがいいみたいよ。
まぁまだ私はそのレベルにも達していません。
英語のえの字もわからないし。

外国人の表現をパクル前に聞き取りができないと・・・・ダメだよね。
とりあえず英語を聞き取れるように耳の特訓した方が良さそうだな。
よくテレビでやってるような、CDを聞き流ししていたら聞き取れるようになるのかな?やってみたいような私じゃ無理なような・・・・ちょいと複雑。

私は、やるならしっかりと英語を勉強するぞいう形で取り組まないと駄目なような気がしてる。
英語のえの字もわからないやつはどこから始めればいいのだろうか・・・・