税金は払わなくっちゃ

どうやら巷には税金の支払いもままならない方がいるようですね。
私は、なんとか税金は期限内に払うようには心がけているので、「納付相談通知書兼短期被保険者交付予告書」などの書類は届いたことはないけど・・・届くと大変みたい。
まぁ税金滞納しちゃえば、その分保証はされなくなるよね。

けどお金がないので払えないのに・・・医療費無料などの恩恵はうけれない悪循環だけど仕方ない。
なんとかやりくりしないと、支払いを真面目にしている人の方がなんか損した気分になるもんね。

我が家は子供手当もらって、結局そのまま税金支払いに回るような気がします。
お金があるときに、取っておかないと毎月の収入では支払いがキツイ。

自営業は収入があるときもあれば・・・無い時もある。無い時のために、臨時収入があればとっておかないといけない。
本当は、臨時収入でぱーっと旅行に行きたいけどガマンガマン。我慢せずに、数か月後、モビットに頼らないとやり繰りできないなんてなってしまっては嫌ですからね。
そんなこんなで毎月、ぎりぎりの生活をしてやりくりしています。
ボーナスもないし・・・ため息しか出ないよぉ。