おすすめ!ショート

ショートヘア率がかなり高くなってきました!!私は昔っからショートなんで、逆にたまには伸ばしたくなる。
でも、ショートのいいとこを知ってるからもう伸ばすのはムリなのよねん。
なんといっても、ショートのいいとこは、シャンプーがラク!!!そしてドライヤー要らず!!

恐らくロングの人とはシャンプーやトリートメントの消費量も少ないから節約にもなるし、洗う時間や流す水の量も少なくて済むのでかなりエコだと思います。
ドライヤーがなくても乾くし、使ったとしても、短時間で終了します。朝のスタイリングの時間も短くて済むし、時間とお金が無い人にはぴったりのショート。
ここまでを聞くだけだと、単なるドケチみたいな印象でマイナス面もあるかしら…
しかし、ショートはとってもスタイリッシュでおしゃれな印象があるんです。
アレンジ次第で印象も変わるし、どちらかというとカジュアル系かモード系かな。

でも大人系にも出来るし、自分と相性のいい美容師さんと相談すればきっと似合うショートヘアが完成するはず。
逆にマイナス面では、定期的なメンテナンスが必要ってとこかな。
さっきの話しではお金がかからないと書きましたが、1.5ヶ月に一度はカットしてもらわないと髪の毛の量などが増えてスタイリングしにくくなります。
ロングの人はある程度放置してもいいと聞きます。どっちにしても定期的に訪れた方がいいと思いますけどね。

あと最大のメリットは、若く見える!!
ま、下手したらふけて見える場合もあるので、スタイル選びは慎重に!髪型を変えたら似合う服も変わってきますから、レディースファッション通販サイトで物色してみてくださいね。